
 --_--_--



これは便利だ!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さっそく使わなければ♪

いつもメモってコマンドラインからhelpで探して取得してたから凄く便利だこれは!!

装備もアイテムも取得できるみたいです。はい♪(σ゚∀゚)σ



★解説はDRAGONPORNさんのとこでドウゾ♪
AddItemMenu
 http://dragonporn.ldblog.jp/archives/8141016.html





AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/64905/

必須はUIExtensionsだけです♪
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/57046/



テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2015_05_31



ん~、、、
ラブさんとこのTOPの衣装が欲しくてぇ、、、
過去記事読んでて、、、
”Katarina Armor”ってやつかも?!って思ったけど、、、
既にリンク切れ、、、
探すこと数分、、、
色々出てきたけど、、、


まずはロシアンサイトw
 http://modmaximus.net/files/7-1-0-4669
ここで前にブーツ系をDLした事あるけど言語が違うせいか文字が化けまくるんよね(苦笑)
いちおーDLしてみたけど、どうなる事やら(^^;


それから、、、
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60814/
これはリメイクものなのか新種ものなのか、、、
元は”Katarina Armor”らしいっぽい?
似てはいるけど何かが違う気も・・・w


ニフスコで色とか変えられたりできるんかな?
使い方を知らないんだよなぁ、、、ニフスコw

ボクもニフスコ使いにならなくては!!( ´θ`)ノ
色々マージしたいぞぉぉぉぉぉ!!w


そんだけw



 2015_05_28



いや、単にライフルとかハンドガンを探してただけですw

探しすぎてダブってたらごめんなしぇー!w


Flintlock Pistol
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/8444/




Dwemer Rifle
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/9118/




Dawnguard - Dwarven Rifles_Variant G V2-3
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/22894/




ModernFirearms
 http://modtype.doorblog.jp/archives/30282266.html




Skyrim Rifle
 http://modtype.doorblog.jp/archives/43971914.html




リボルバー
 http://modtype.doorblog.jp/archives/44184116.html




Flintlock Pistol
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/8444/




Flintlock Pistol - By Mikloud
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/8533/




Project Flintlock Rifle - Sequel to Musket Mod
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/26653/





Dwarven rifle 2nd Generation
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/54498/




GunArts Rifle -Beam-
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/41550/




Aliens Weapons
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/36944/




dwarven rifle Crossbow tipe
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/22545/






元々は、このフォロワーを導入してから
GUNを使いまくりたくなって探しまくりましたw

Gunner follower_Cheryl
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=59556



ヒットマン的なハンドガンが使いたいなぁ・・・とか思ったりw
元がボウガンだとモーション的にも変えないとだめだから難しいのかなぁ?
(=´ω`=)


他にも、このエイリアン(プレデター)とかも入れたい♪www
宇宙船もどっかに落ちてるらしいwwwww

Predators - The Lost Tribes
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=24543



そういやウルヴァリンがしたくて、これ入れたのに忘れてるwww


Wolverine Claws _animated_
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=46958




色々遊ぶじぇ!!ヽ(*´ェ`*)ノ



テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム
 2015_05_27



なんだかんだでGeFoceGT640に・・・(苦笑)


現在は以下のような感じになりました、、、


メーカー: DELL vostro230s
OS: Windows7 Pro (64bit)
CPU: Core2 Quad Q9450 (2.66GHz)
メモリ: 4G(デュアルモード)
GPU: ZOTAC GeForce GT640 (2GB)

GT220をヤフオクで2100円で購入したんだけどハズレにあたったせいか繋ぐと薄いピンクとかミドリ色に(涙)
既に起動時に薄いピンク色になってたから壊れかけを掴まされたくさい・・・
値段的に返却も面倒だしポイ!!!w


今回は「ドスパラ」系の通販部門?の「じゃんぱら」でGeForce GT640を5480円で購入。



で、、、


GeForce 210(512MB) と、
GeForce G220(1GB) と、
GeForce GT640(2GB) を比べてみました。

まずはメモリーの能力は3Gと4Gの違いが大きい・・・
グラボも結構変わりますねぇ・・・(=´ω`=)
core2Quad266GHz_GF210_mem3G4G02.png




あと、、、よくワカラナイのが、、、共有メモリーって何ですの?(苦笑)
それぞれのグラフィックカードに追加されていますが・・・
今のGT640だと4GB近くって事になるのでしょうか?ワカラン!( ´θ`)ノw
GeForce詳細-210_G220_GT640


まぁ、色々と部品の交換で進化できて、
「ファイナルファンタジジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の最新ベンチマーク・テストを行ってみて、
標準モードなら超快適に遊べるという事が判ったので十分使えるパソコンに進化しましたヨ♪
やったね♪(^-^)v




テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_05_26



自分がしたいことのために必要最小限でPCをグレードアップ♪
そのために安価に少しだけ改良しているワケですが、、、
うちのってメモリーが最大4Gまでしか乗らない事に気がつきました!(爆笑)
次回のグレードアップには?違う機種で安価なものを考えないと・・・って感じです(苦笑)


前回書いた「2.66GHzと3.0GHzの違いは大差ない」ってのはマルチ・タスクに関してであって、
シングル・タスクで動くものに対しては結構な違いが出てきてしまうので3.0GHzの方が断然いいです。



で、現在は以下のような感じなのですが、、、

DELL vostro230s
OS:Win7 (64bit)
CPU:Core2 Quad Q9450 (2.66GHz)
メモリ:4G(デュアルモード)
GPU:GeForce GT220 (1GB)(ケーブルが無いので保留中)

 GT220はGT430と同等でGT430はGT220に毛が生えた程度なのと、
  Dx11に対応ってだけなので安価なGT220を買ってみました。
 ヤフオクでGT220が2000円位GT430が4000円位でしょうか。
 私はGT220を2100円で購入しました。
 (現在はまだGeForce G210 (512MB:1Gまでのboost機能付き))
 (DXDiagで見ると可変式boost仕様でマザボGPU+で総容量1745MBでした)
 (そこらの1GのRAMグラボより安価に快適に使える良作グラボですね(^-^)b)


で、、、


メモリーとCPUを変えてから、色々と起動してみましたが、
体感的な違いはメモリーでしょうか?
明らかに使用率が違って軽くなってる気がします。
Win7の64bit版の場合は少なくともメモリーは4Gはあったほうがいいみたいですね。
32bit版なら平気なのかもしれますぇんが、、、
64bit版の場合はOS+α(セキュアソフト等)で起動直後でも800MB位は使われてますもんね?!
それにプラスしてソフトやらゲームやらのメモリー消費を考えないとですからね、、、
Skyrimも起動してみましたがメモリーの追加で、やはり軽くなってるみたいです。
64bit版Win7の場合SkyrimでMOD100個(MOD晒しで最後に載せた環境)で3G弱のメモリーが必要、、、と。
(厳密には2.6GB位のメモリー消費率でしたが)


あと、、、


このままだとWitcher3とか無理!!wwwww
Witcher3の必須が「CPUが Core i5-2500K 3.3GHz 又はAMD CPU Phenom II X4 940以上」で、
「グラフィックカードが Nvidia GPU GeForce GTX 660 又はAMD GPU Radeon HD 7870以上」で、
「メモリが 6GB以上」で、Dx11が確実に対応していないと、、、ってなもので、、、
グラボとメモリーが絶対的に足りない・・・CPUはコア4でも3.0GHz以上あれば平気と思われますが・・・



そんなワケで色々とやることあるしで更にSkyrimもBlender弄りも進んでないれす・・・
。゚( ゚´д`゚ )゚。
来月は2ディスプレイを企んでるし・・・
もちろんBlenderのためにですが・・・w


そんなこんなの今日この頃でした♪
o<´・ω・`>oビローン


テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム
 2015_05_19



Skyrimと関係ないけど関係なくは無いハナシなので書いてみました♪


現在までのPC環境
DELL vostro230s
Win7 (64bit) Core2 E7500 2.93GHz
メモリ3G(デュアルモード)
 DELLは奇数単位のメモリーでもデュアルにできるので面白い。
GPUはGeForce G210 (512MB)
 (DXDiagで見ると可変式boost仕様でグラボGPU+で総容量1745MBでした)
 そこらの1GのRAMグラボより安価に快適に使える良作グラボ(^-^)b

スピーカーは太古の化石ROLANDのMA-8(笑)+安物Creativeで、
ROLANDのに付いているウーファーを通すためにアンプ代わりに使ってます。
ボロくても増幅アンプ代わりになってますヨ♪
Ncm_0324.jpgNcm_0325.jpg
右画像の左に写ってるラップトップには突っ込まないよーにw
太古のメビウスの98SEw ローカルのみで使ってるメモ書き専用ですw
こいつに当時はC++が入ってまちた(=´ω`=)
どうでもいいけど19ワイドって小さくみえるよね~(๑ ̄△ ̄๑)



このPCを使ってTESV Skyrimで遊ぶと・・・
MOD自体は環境からアイテムや衣装等のMODでアクティブ100程度で、、、
独立フォロワーキャラ2対+スタンドアローンフォロワーキャラ3対を連れていても特に重くはないです。
特に重くはないけどフォロワーさん多すぎもウザイけどネ(=´ω`=)w
実質は自分のキャラとフォロワーさん2対位が丁度いいのかも?
まぁダンジョンとかでの戦闘に合わせて連れて行くのがいいですよね♪
独立型ので重くなるorならないの差は仕様での何かしらの干渉とかだと思いますね。
完全に検証できたワケじゃないけど場所移動の時のローディングが遅くなったりってのが
希に場所によってある事もあるんですよね。
何のせいなのかはワカリマセンが・・・


で、、、


現在までは上記のスペックで遊んでいましたが、ちょっと進化させてみる事にしました。
メモリーは3Gから4Gにして、Core2 Quad にしてみた。
今回追加したのは・・・
・シリコンパワー メモリモジュール
  DIMM DDR3-1066(PC3-8500) 2GB
    Amazonで2,998円新品
・Core2 Quad Q9450 (2.66GHz)
  3,700円 (ヤフオクで中古購入)
 (3.00GHzだと7千円~8千円強するので約半額で済みました)



タイトルどおりにCore2 Quadでもコアi7に限りなく近い最上位で使えるという理由を・・・
ちょっとしたTipsも書き残そうと思う。
DELLだと安い母体のvostro230か430等以降の機種なら可能だと思いますヨ♪


[マルチコアの性能差(同メーカー同士に限る)]
CPUの「動作周波数」「2次キャッシュメモリ」「FSB」の数値の掛け合いで解る
L2の容量の差で多少変わってきますが2.66GHzと3.0GHzの違いは大差ないですね。
せいぜい1割違うか違わないか程度です。

[Coreの一番の違い]
Core2 Quad
4コア 4スレッド
Core i3
2コアHTあり 4スレッド。TurboBoost機能無し(内蔵グラフィック搭載)
Core i5
700番台は4コア HTなし 4スレッド(750のみ内蔵グラフィック搭載が無し)
600番台は2コアでハイパースレッディング対応4スレッド(内蔵グラフィック搭載)
Core i7
990Xと980Xは6コア、HTあり 12スレッド
975~920、800番台は4コア、HT対応 8スレッド


まずは性質を知ることが大切♪

で、

Core 2 Quadの高クロックな(Q9650、Q9550など)は、
第一世代 Core i シリーズ、第二世代 Core i シリーズの下位CPUよりも高い性能になる。
よって下手にCorei3 やi5等にするならCore2Quadでの方が安く改良できます。
最下位モデルのCoreI7を越えられる最上位なQuadコアなQX9770とかは、
滅多に出回っていないので割愛します・・・(苦笑)
Core i5-7xxシリーズはマルチスレッド、シングルスレッドが共に得意で、
動画エンコードも速い上、シングルタスクのソフトも爆速なのでCorei7 に勝るほどな事もある様です。

Core2の最上位なら下位Corei5 までのモデルより上位になりえるって事ですね。
簡単に言うならQuad コアなら腐っても4コアですからねぇ。
使う用途によって特に上位モデルのCorei3 やCorei5 でなくていいならオトクな改良ですよね♪



以下の統計だとQ9550(2.83GHz)とQ9450(2.66GHz)を比べてもDDR3で6%程度の違い。
Q9650(3.00GHz)だったとしてもQ9450(2.66GHz)とも大差ない事が解ります。



★ちょっとした違いの統計
・「3DMark Vantage」のCPU Score
 このテストではHyper-Threadingの有無による違いが大きい。
 有効にすると3割ほど性能が伸びる。

cpu-Bench.jpg


CPUは以下のモデルで検証されています。
Core i7-965 Extreme(3.2GHz)
Core i7-940(2.93GHz)
Core i7-920(2.66GHz)
Core 2 Extreme QX9770(3.2GHz)
Core 2 Quad Q9550(2.83GHz)
Core 2 Quad Q9450(2.66GHz)
Core 2 Quad Q8200(2.33GHz)
Core 2 Duo E8500(3.16GHz)




・レンダリングベースのベンチマークソフト「CINEBENCH R10」の結果。
 DDR2環境のQ9550の値を100%とする基本値。
 ()内の数字の左側はスコア、右側はシングルコアで演算した時のスコアに対する倍率

Rendering-Bench.jpg




他の詳細は以下のHPで見ればスペックの違いが詳しく解ります。
DIY PC Online

  http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081103/1009419/





P.S.
やってみたいのはQX9770でOCして4GHzで回してみたい・・・w
なかなか出回ってないからなぁ・・・(=´ω`=)
下位Corei7 を越えてやるゾ!!(ぉぃw



テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_05_14




04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

白桃すもも

Author:白桃すもも
音楽や映画のDVD観賞、スクーバダイビング、料理、散歩、雰囲気の良い喫茶店探しなどが好きです♪
基本は面白いことや楽しいことが大好きです。
猫も大好き♪

Copyright

全てのSS画像等は各ゲーム運営(開発)会社に帰属します。
(C)CAPCOM CO.,LTD.
(C)Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.
(C)XLGAMES Inc. GameOn CoLtd.
All rights reserved.

Search form




.

