
 --_--_--



武器がリネ2ので・・・

服がデビルメイクライのレディの衣装・・・

このカッコ好きかも♪( ´艸‘)ふふふ・・・


2015-02-22_00001.jpg

あちょ~♪( ノ゚∀゚)ノ
2015-02-22_00002.jpg

次はドコいこっかなぁ~♪
2015-02-23_00004.jpg

にへら(๑ ̄△ ̄๑)♪
2015-02-23_00003.jpg

ど・ど・ど・・・どあーーーっぷ!!w
2015-02-23_00002.jpg


AVAの衣装も着てみた・・・

そしてライフルも導入してみたwww

部類がボルト・ボーガン系みたいで持ち方がwww

2015-02-22_00003.jpg




敵がふっとび~~~♪
2015-02-22_00004.jpg

フトモモに返り血受けてぇ~~~w

2015-02-23_00001.jpg

あ?!(何?!w)
2015-02-22_00005.jpg




レベラーズタワーのサウナでホッコリ♪
ウェットボディーMODがウマク合ってます♪

2015-02-23_00011.jpg



 2015_02_23



色々弄ってるんですけどね・・・
けっこう大変ですよねぇ(๑ ̄△ ̄๑)

元々UNP体系で始めて、いつの間にか気づいたらCBBEが多くなってて、、、w
おかげで体系MODがUNPとCBBEと2種類混合してたみたいで(苦笑)
途中で顔が黒めになってたり目が真っ黒になってたりしてましたが戻れた模様です><w
しかも今は色が飛びすぎて白すぎてますが(笑)
2015-02-19_00002.jpg
2015-02-19_00001.jpg


ちなみに衣装はSKYRIM MODTYPEさんのとこにあったVindictus Mix Robesってやつのワンピを着てます♪
下着のほうは位置づけが同じなのか中に着ることはできないみたいです><w
ブラとショーツだけ別にあったらなぁ・・・とか、
中に着てる状態のワンピがあったりなぁって思ったり(´ω`)







 2015_02_20



Vanilla Reduced Textures
  バニラのテクスチャサイズを小さくすることでパフォーマンスを向上するもの
Skyrim Performance PLUS
  木の葉と雪と雨のテクスチャ解像度を落としてパフォーマンス向上するもの
Low Res Particles and Flora - LRPF
  煙、植物と花、炎魔法のエフェクト解像度を落としてパフォーマンス向上するもの
ONE MOUNTAIN - To Rule Them All
  山岳地帯の岩の景観リテクスチャでパフォーマンス向上するもの
Decrease That Grass (with rocks and shrubs)
  草・小石・低木(枯れ木)・昆布(水草)を削除または解像度を落としてパフォーマンス向上するもの
Remove Interior Fog V2
  屋内の遠くの霧を削除してパフォーマンス向上するもの
   屋内やダンジョンの近い距離の霧も削除するには
  Interior and Dungeon Fog Remover と併用
Revamped Exterior Fog
  屋外の霧を50%削除してパフォーマンス向上するもの
Skyrim Project Optimization
  屋内でのプレイヤーから見えないオブジェクトなどを描画しない事でパフォーマンスを向上するもの
Optimizer Textures
  テクスチャを最適化してパフォーマンスを向上するもの





 2015_02_20



★Skyrim色々フォロワーリスト覚書
 (黒丸●は独立系MOD)


○Serana====ドーンガード(メインストーリー進めると出会える)
○Rayya====ファルリークス従士
○Frea====スコール村の呪術師(ストルンの娘)
○Amalia====ウィンドヘルム灰色地区ニューグニシス・コーナークラブ
○シルビア、イーナ、エルビ===Jorrvaskr
●MysticNioghtサラ====ホワイトランのハンツマン
●Zuleika====ソリチュード宿屋ウィンキング・スキーヴァー
○MarieRose=====ウィンターホールドのアルカナム
○スケルトンのBonyとNecssy=====ホワイトランのハンツマン
○Ulrica=====ホワイトランのドラゴンズリーチ(キャラ名が化けてる?)
○Cheryl=====ホワイトランのドラゴンズリーチ
●Larmir=====ホワイトランのブリーズホーム前
●KamilleShy=====リバーウッド宿屋スリーピング・ジャイアント
○Sela=====リバーウッド宿屋スリーピング・ジャイアント
○Noemie=====ホワイトランのキナレス聖堂



 2015_02_19



今まではとりあえずTERAの防具MODだけしか入れていなかったのですが・・・

キャラ作成しつつ色々な武器・防具・衣装のMODを入れていきたいですねぇ♪

もっと和風な顔にしたいです、、はい(´ω`)

んで、とりあえず色々探した中で”お姉チャンバラ”の衣装を入れてみたよ♪

なかなかイイっすねぇ♪( ´艸‘)ふふふ

Skyrim_お姉チャンばら_003
Skyrim_お姉チャンばら_000


うしろ♪
Skyrim_お姉チャンばら_002


帽子は2つあってロングツインテVerをつけるとこんな感じです♪
Skyrim_お姉チャンばら_004



こんな衣装MODも入れてみたよ♪
2015-02-16_00007.jpg

2015-02-16_00008.jpg


下チチちゃぁぁぁん!!って事で下から覗いたらトンデモないことがっ!!www
2015-02-16_00010.jpg

ΣΣΣ( ̄□ ̄|||)

ま、、、丸見え(苦笑)

とりあえずぱんちーだけ持っていたので履かせてみたよ><w

2015-02-16_00011.jpg



ここの壁画が好きです♪(*°q° *)

2015-01-15_00006.jpg

2015-01-15_00007.jpg





それはそうと日本語化関係で何だか妙に変なんですよねぇ・・・

キャラクター作成画面でも以下の様にキャラ種族が英語だったり日本語だったり、同じものが2つとか3つとかあったり・・・

なにがダメなのかワカリマしぇん(つд⊂)

2015-02-07_00002.jpg
2015-02-07_00003.jpg


SKY-UI関係のMCMに表示されるMOD達も英語だったり日本語だったり・・・

一部はXMPSのせいで日本語化しても英語に戻されるらしい現象らしいのですが・・・

今MCMに表示されてるMOD達のスクショ達です・・・

Skyrim_UI_002.jpg

Skyrim_UI_003.jpg

Skyrim_UI_004.jpg

Skyrim_UI_005.jpg

Skyrim_UI_006.jpg

Skyrim_UI_007.jpg

Skyrim_UI_008.jpg

Skyrim_UI_009.jpg

これがちょい前のEFF3.5.6を使ってた時の時点のやつです
Skyrim_UI_000.jpg

こっちがEFF4.0に変えたら出てきたよ!ってやつ
Skyrim_UI_001.jpg






さいごに・・・ペニバンスクショを投下していきます(爆笑)

でもなんか体系が違うのか腰部分とか食い込んでるんですよねー><w

2015-02-16_00012.jpg

うちは元々UNP体系をメインにしていたのに、
  いつのまにかCBBEがメインになってます><w

なので衣装とか防具とかDLしたのはいいけどゴッチャになっていて・・・orz

両方使える切り替えて使うMODを導入したいと思ってまぁ~す♪



ではまた♪ヽ(o´∀`o)ノあでゅ~




 2015_02_18



ここも備忘録的に何かしらあった時に更新していきます。


★FollowerLivePackage(通称:FLP)
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=33002
システムのチームメイト属性で解放にチェックで解放状態のフォロワーも追従時と同じく最適装備をする。
「服装を変えてほしい」はデフォルト装備を変更するので、裸に設定されるとチームメイト解除された状態ならばデフォルト装備である裸。
それとは別に普段の服装を設定してやればチームメイト解除されていても仲間枠にある限りそれに着替える。
また、解放状態でチームメイトのまま施錠された家に入ろうとするとプレイヤーに犯罪がつくので注意。



★MOでのFores New Idles in Skyrim - FNIS導入
FNIS→ http://skyrim.2game.info/detail.php?id=11811

誰もが引っかかって手間取るコイツ、、、
うちも最初飛ばずに走ってるだけとかになっちゃってさぁ、、、(苦笑)
ほんと色々手順を間違えると大変ですよね(^^;

このHPと
 http://blog.livedoor.jp/kotaz/archives/34628805.html

以下の動画見ながらやれば何とかなる!(タブンw)
 https://www.youtube.com/watch?v=VpOuGN-yr6E

 ◆私の書いた導入方法を見てもいいヨ◆
  (2016/06更新修正時点でのものなので最新Verと多少違うかもですが導入方法はほぼ同じですね)
  http://whitepeachs.blog.fc2.com/blog-entry-32.html


★ECEとSkyrim Beautiful Followers(SBF)の併用でのロード順
SBF→ http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37861

MODデータベース情報だと以下でロードするようにと書かれているけど、、、
SBF
CharacterMakingExtender.esp
EnhancedCharacterEdit.esp


うちでもダメだったところ以下のようにしたらウマク走る事もある。

CharacterMakingExtender.esp
SBF
EnhancedCharacterEdit.esp


・参考HP
PINK SKY! スカイリムMOD導入日記
 http://reachthepinksky.blog.fc2.com/blog-entry-13.html



★ECEとXPMSの互換性
現在はECE対応ではあるが、LoversLabのXPMSもバージョンがあがっているので、何か不具合があるときは試してみるといいです。

XP32 Maximum Skeleton -XPMS
  http://skyrim.2game.info/detail.php?id=26800
LoversLab:XP32 Maximum Skeleton Extended 2.36
  http://www.loverslab.com/files/file/676-xp32-maximum-skeleton-extended/

(XPMSを使っているとMODの種類によっては日本語化をしても元に戻されてしまうものもあります。)



★100x Your Carry Weight - or 10x or 25x
総重量を100倍、25倍、10倍にできるMOD
 このMODを使用していて・・・馬車が動かなかったのかorz
 正規の重量を超えてアイテムを持ったまま馬車に乗ると動かなかったりCTDしまッス。



★ModOrganizerでのTips
外部で個別に拾ってきたMODの場合、MOをインストした直下のdownloadsフォルダに入れるとMOでインストできる。

基本esp単体とかespとbsaファイルだけの事が多いため解凍してmeta.iniを追加してReパックするとよいです。
これをdownloadsフォルダに入れることでMOからインストできるようになります。
MOではNEXUSからのDL意外だと△のビックリマークが付きますがこれでインストはできます。
meta.iniの中身はこんな感じでOK。
[General]
modid=
version=1.0.0.0
newestVersion=1.0.0.0
category=
installationFile=インストする圧縮ファイル名.7z





★Skyrimのスクリーンショットの場所
インストールしたSkyrim直下のTESV.exeのある場所にBMPで保存されます。
Skyrim.iniを編集すると保存先を変えられます。

[Display]
SScreenShotBaseName=保存先

保存先例:C:\スクリーンショット\SkyrimSS とするとSkyrimSS1~番号つきで保存されるみたいです。

・Steamでの設定をしておけばF12キーでJPGとかで保存できるので、こっちの方が便利かもです。
 場所も自分で設定可能ですが何故か勝手に基本場所に戻る事も。(つД`)
 基本はSteamインストール場所\userdata\フォルダ以下のscreenshotsのフォルダの中にあります。
 (そこを元にフォルダのショートカットリンクでも作っておくといいかもです)



★Skyrimのセーブデーターの場所
\My Games\Skyrim\Saves
又は、ログインユーザー名以下の\userdata\フォルダ以下のSavesフォルダ


 MOを使っていてプロファイルの設定でローカル・セーブとして保存しているなら、Mod Organizer以下のprofilesフォルダ以下に保存されます。

(「*.ess」とか「*.CME」とか「*.slot」とか等でワイルドカードと合わせてHDD内を検索してみるのも手ですね。)
(「数字 キャラ名 数字.ess」ってな感じなのがセーブデータですね。)



★コンソールの出し入れの仕方
ちょっとした事だけど、最初は手間取りますよね。
コンソールコマンドを打つにはコンソールを出さなきゃいけないわけで、、、
1ぱつで出ればいいけど出ないときもある(苦笑)
基本は半角全角キーがコンソールを出すキーですが、しまうときに終われない時がある。
そんな時はAlt+半角全角キーで閉じれます。
(私は最初の頃は半角全角キーを連打してましたがwww)



★クリーンセーブの仕方
まず以下のMODを入れる。
 No Boring Sleep-Wait Menu
  http://skyrim.2game.info/detail.php?id=12625
1、コンソールを開いてcoc qasmokeで試験用セルへ飛ぶ。
2、tfcと入力してエンターを押したら一旦コンソールを閉じます。
3、ショートカットキーの T でWait Menuを呼び出す。
4、下側真ん中を押すとでてくる日数を選んで31日待機。
5、終わったらコンソールでtfcと入力してエンターを押して解除。
6、あとは試験用セルもしくは戻った先で新規セーブで作成できます。

(戻る際はcoc 場所IDcoc whiterun等で戻る)
(単一セル上でってトコがミソなので”Haven Bag”のMOD等を使って上記の2~5を行ってセーブor元の移動場所へ戻る等が最適かと思います。保存もソコでしちゃった方が起動時が軽くてよいと思いますヨ。)

場所ID一覧サイト
  http://www.hayasoft.com/mg_art/skyrim/map_id.htm

特にMODが無い状態でもtfcコマンドを使えばソコソコ早いと思います。


★コンソールでのコマンド類
色々な便利なコマンドなので覚えておくと便利なのを書いておきます。

TFC
TFC 1と入力することで、一時停止してフリーカメラモードになる。

TM
画面中央のクロスヘア、画面上部のマップガイドなど、UI表示のオン/オフを切り替えます。
コンソールコマンドの入力欄も見えなくなります。

FOV
デフォルトはfov 65
ダイナミックな絵面で撮影したい場合は高めにfov 80くらい
キャラクターを撮影する時は20~30くらいにする人が多いようです。

TAI
選択した対象の時間を停止させます。
吹き飛ばしたドヴァキンをTAIで止めて撮影すると面白いかもしれませんw

TC
選択した対象を操作できるようになります。
立ち位置の微調整に使いたい場合、tcaiでAIを止めてから使います。

Setscale
対象のサイズを変更します。
値を入力する時は小数点も使えます(例: setscale 1.5

MFG
対象の表情や感情を変更します。
Expression / Phoneme / Modifier が使用できます。
それぞれ0~16番まで表情に関する変更が可能です。
入力する時は使用したい番号と、その適用量を0~100の範囲で入力します。
例: mfg expression 16 80
表情が固定されるので、撮影を終えたら mfg reset でリセットします。

Mfg Console というMODを導入すると、コンソール画面で対象を選択した時に一覧を表示してくれるので大変便利です。
 Mfg Console MOD
  http://skyrim.2game.info/detail.php?id=44596
 Mfg Console に関する詳しい説明(Dragonporn)
  http://dragonporn.ldblog.jp/archives/7364299.html
プレイヤーに使用したい場合、Racemenu にスライダーを使って表情を変更する機能が含まれています。

help
help MOD名 とすると、そのMODに関するIDが色々出てくる。
ID確認の為によく使います。

フォロワー呼び出し
上記のhelpコマンドでキャラのNPC-IDを調べた後、
player.placeatme フォロワーID 1 とすると自キャラのいる場所へ呼び出せる。

アイテム取得
上記のhelpコマンドでアイテムのIDを調べた後、
player.additem アイテムID 個数 でアイテム取得。

単体でMOへインストしたMODなどで場所指定されていないアイテムを使う時等にも使えます。
単純にゲーム内やMOD内のアイテムが取得したければ
”AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer”等の
簡単にアイテムを取得できるMODを使った方が便利です。
(ただし稀に他MOD等と競合する場合も有るので要注意要確認です)

バニラ内のアイテムなら公式のIDカテゴリーリストページでも見ながら探すといいですね。
DLC類なら以下のページでIDを調べるのもいいと思います。
俺のSkyrim - DLC Hearthfire建材ID
 http://qiita.com/Ogaaaan/items/1d1549301856b1c6a08e






 2015_02_18



まーず、移動をサクサク進めるのに「Flying Mod Beta」ってのを最初の頃に入れましたね。

始まりは有料の送迎馬車を使っていたのですが、無い場所もあるからねぇ><w


で、そのために必要になるのがFNISFores New Idles in Skyrimっていうモーションの強化MODが必要になる・・・と。

このMODが曲者でマトモにインストできない人が多いみたいですね(苦笑)

特にMOでのインストにはMODデータベースの「MOD Organizerでの導入方法」っていう箇所に書いてあるYoutubeの動画を見て頑張ってインストしましょう♪

英語が解らなくてもMODを使ったことがあれば何となく解ります。きっとw

簡単に言うとDLしてインストしたらフォルダー開いてEXEを起動させて・・・って感じかな。


あとはいつでも関連するMODを入れたときに毎回フォルダ開くのが面倒なのでMOに登録しておくって事ですね。

FNISを使用する関連するMODをインストしたら、その使用するMODのために毎回起動させることが必要です。(ここ重要)


このFNISってのが、ちゃんと動いていないとMAPの空間を自由には動けるようにはなるけれど、走ったままで飛んでいなませんって事になります(苦笑)

私もそうでした(苦笑)

やけに速度がでた状態での走りでも使えればいいっちゃいいのですがw

Flying Mod Betaで気おつけることといえば、あまり高度な場所で移動してると強制終了くらいます(笑)

たぶん高速移動しててMAPとか表示領域の同期が狂ってきちゃうんじゃないかと・・・たぶんね。

世界のノドの頂上と同じ高さでズーット飛んでたら何度か食らったので(苦笑)

そこそこの高さにしときましょうw




次に、以前にハシゴから落ちて動けなくなって困ったときのヤツ?!(苦笑)

そんなワケでコンソールから打ち込んで緊急退避するために探しましたよ、うん。ヽ(*´ェ`*)ノ

「coc 場所名」
(例:coc whiterun ならホワイトランへ飛びます。)

これで移動できます。゚+(b゚ェ゚*)+゚


コンソールでのコマンド集は以下を参考にしました。
Skyrim Wiki JP
スカイリム 場所ID一覧


こういったようにコンソールでのコマンドを使うだけでも結構なチートを使えてしまいますね。

まぁFlying Modが入っていれば抜けれちゃうんですけどね(苦笑)

それはそれとして速攻移動にも使えるし覚えておいて損はないでしょう♪

そのうち気がついたらココに追記していきますわん♪

あでゅあおす!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





 2015_02_09



141時間かけて、途中からMODを使いつつゲーム自体も進めつつぅ~♪
多少のチートMODも使ってサクッとドラゴンスレイヤーまで遊んだ♪
こっからはマッターーリとサブクエ含めて遊ぶぞぉ♪( ノ゚∀゚)ノ


んでもって、キャラは色々な人が作ったりしてて、それを使うとして、まずはSIMS3でも作ってたみたいに自分で住む家を作るぞっ♪
って思ったけど、キャラ作成も交えてチマチマ作っていこうと思います♪


で、ナンダカンダで今現在に制作系MOD以外で141時間で遊んで終盤で使ってたMODは以下のような感じです!!
MOで「MO管理外」ってなっているのはNMMでインストしたやつです。

skyrim-MO-MODLIST


ドラゴンスレイヤーの最後のクエストが終わるまでに上記のような感じなMOD使用で遊びました。
オンになってるのがメインって事ですね。
ENBとかはキャラや建物を作るときにオンにって感じなので、一部は必要に応じてオンにして遊んでました♪

上記の状態でMODをBOSSで確認するとUnrecognisedが11個でInactiveが3個ですが、エラーは0なので、そのまま遊んじゃってました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そんでもって、最初っから色々と入れすぎたせいで、上記の画像のオンになってる中で動いていないというらしいMODが(Inactiveが3個)あるわけですが、どれか解らないという(苦笑)
その辺が半分しか動いていないかもしれないEFFなのかなぁ?とか思っていますが(苦笑)

あとはTES5Editでcleaningしてくれって施されるのって普通なんですかねぇ?(´ω`)?
NMMでインストしたヤツ以外は全部MOなワケで・・・
クリーニングって必要なん?って思っちゃうよねぇ?!
そこらがイマイチわからないトコかなぁ?o<´・ω・`>oビローン



そんなワケでスカイリムでの緊急事態で召集会議・・・なメインクエでのSSです♪
メインクエーskyrim会議



アレを倒した後にダベってた時の色々な猛者さん達♪(゚Д゚#)
猛者たち



右がフォロワーで左が自分のキャラですが・・・
まずはストーリーをサクッっと楽しみたかったのと
 ♂と♀とを行ったり来たりしてたので全然弄ってません(苦笑)(^^;
これからは色々弄って自前キャラも作りますにゃん♪( ノ゚∀゚)ノ
キャラとフォロワー



このVampireMasterが、めっちゃ強かったです(゚Д゚#)
何度も死にそうになってました(苦笑)
VAMPIREますたー



このスキル取るためのヤツ・・・
なんかカッコイイから好き♪(๑ ̄△ ̄๑)
叫びスキルのやつ



フォロワーちゃん2対と旅してるのが多かったかなぁ?( ´艸‘)ふふふ
着てるのはオンゲーのTERA公式公認の装備MOD衣装が多かったです(笑)
キャラとフォロワー2対






★番外編w
なんか、戦闘中に突然カッコイイ?!モーションが出てくるけど、アレなんだろう?!
それのカッコイイ瞬間をSSしようとして失敗しまくりなの・・・(´ω`)
うまく撮れない、、いきなしのタイミングでくるし(苦笑)
かっこいいもーしょんのやつ





次回は作成関係ので更新したいにゃぁ♪∑d(゚∀゚d)
クリエーション・キットも導入した事だしネ♪



 2015_02_06




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Profile

白桃すもも

Author:白桃すもも
音楽や映画のDVD観賞、スクーバダイビング、料理、散歩、雰囲気の良い喫茶店探しなどが好きです♪
基本は面白いことや楽しいことが大好きです。
猫も大好き♪

Copyright

全てのSS画像等は各ゲーム運営(開発)会社に帰属します。
(C)CAPCOM CO.,LTD.
(C)Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.
(C)XLGAMES Inc. GameOn CoLtd.
All rights reserved.

Search form




.

