
 --_--_--



作業効率のため・・・

マウスを新調してみましたわん♪

新調のためタバコ本数控えてます(爆笑)


それは、、、

コレ!(= ̄q ̄=)にゃ~♪

CW4WmQ2UoAElU8A.jpg


ELECOMの”DEFT”というトラックボール型のマウスで、人差し指側にあるタイプのマウスです。

第1世代親指有線タイプと同じく安価で高機能なので爆売れしてて安くなってる店舗では売り切れまくりだそうです。

有線タイプに限りますが。

安いところだと定価の半額位かな。5千円を切ってたら凄く安価ですね。

ボクはビックカメラで切りはしない程度で購入です。

近所のビックでもかなり品薄だそうです。無線タイプは結構あるそうですが。


今まで使ってたやつは第1世代の親指側タイプでネット上でも言われている通りで、支持球が低くゴミが溜まりやすい初期のを使っていたのですけどね。

確かに第1世代は頻繁に使っているとスグ支持球にゴミが溜まってきて掃除しなきゃならないのですけどね。

でも昔のボール型からすれば掃除もしやすいトラックボールを簡単に外せる仕様なので言うほど困るほどでもない・・・かと。

今回の第2世代のは支持球の高さがUPしたおかげで溜まっても平気らしいそうですが、、、

んでもって、今回は同じ親指タイプにしようか迷った挙句、こっちの人差し指タイプにしてみました。

チルトボタンを親指でって今まで人差し指で操作してたので結構な感覚が違ってアタフタしてますがwww

SnapCrab_USBトラックボール(人差し指操作タイプ) - M-DT1URBK - Mozilla Firefox_2015-12-23_15-29-13_No-00


で、ボールが横のタイプと違って減速ボタンが無くなった変わりにボタンの数が増えましたネ♪

減速ボタンが無くても人差し指タイプだと中指で滑りを調節する様に軽く当てると細かい部分にも微調整が効くので十分使えますよね♪


んで、さっそくエレコム・マウスアシスタント5で設定をしようとして、、、

さっそくバグ発見!!w

チルト左右部分の設定を変更しても効いてません。

他の設定は初期設定以外の違うものに変えても使えてますが、チルト部分の設定だけは変えても使えなくて、初期設定の左右スクロールだけなら使える様ですね。

以下のような設定にしたかったのですが、設定が変更しても(Rebootしても)効いていないので初期のまま使うハメに、、、

エレコムのソフトウェア開発さんはバグフィックスしてちょうだい!!

(=´ω`=)ふみゅ・・・

SnapCrab_エレコム マウスアシスタント5_2015-12-23_13-31-8_No-00


こっちな感じに使うしかない。

SnapCrab_エレコム マウスアシスタント5_2015-12-23_13-53-46_No-00



エレコム『DEFT (M-DT1URBK)』有線タイプ
 http://www2.elecom.co.jp/products/M-DT1URBK.html

エレコム・トラックボール型マウス一覧
 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/trackball/








以前まで使って来た初期の『EX-G (M-XT2URBK)有線親指タイプ』は以下。

こっちのは使用頻度が少ないUbuntu(Linux)側のPCで使おうかな。

Ubuntuだとコマンドライン入力のほうが多いしね。丁度いいかも♪

 http://www2.elecom.co.jp/products/M-XT2URBK.html

NCM_0386_20151223154805612.jpg





こんな感じです♪(=゚ω゚=)ノ あでゅ~





テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_12_23


にゃぁ!!

Category: その他  


 2015_11_27



ベンチマークテストしてみただけ・・・w

オフゲーもオンゲーも全然やれてないんだなー最近、、、

色々やる事多すぎて(Pд`q。)


でもオンゲーは未来的に、、、

「Dragons Dogma Online」とか

「Eternal City 3」とか

「Gunslinger Strtos Reloaded」とか、、、

その辺りを神出鬼没で遊ぼうかなぁとか思っていたり。

順番的には始まるの3つめ、1つめ、2つめ、、、かな?

まぁメインに1つでサブに1~2つって感じだよね。オンオフ含めて。


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


 2015_08_21



ドラゴンズドグマ オンライン (DDON) 公式のベンチマークテストをやってみた。

どれも大して変わらなかったって言うね(^^;

特に標準品質と低品質の差がほとんどないwww

DDO_最高
DDO_標準
DDO_低


うちのGPUのVRAMがよくわからないんだよねぇ・・・

GPUのメモリーは2Gなんだけど、グラボのと足されてるんかなぁ?

約倍に増えてるんだよね(苦笑)

でもVRAMが共有されてるおかげで結構色々イケルっていうね。

DirectXメモリーx64_3782MB



テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_08_21



今のウチのPCはどんなやろなぁ~って思って、、、

ベンチマークテストをやってみたよ。

3dmark-1-Cloud Gate 1_1
3dmark-2-Sky Diver 1_0
3dmark-3-Fire Strike 1_1


テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_08_20




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

白桃すもも

Author:白桃すもも
音楽や映画のDVD観賞、スクーバダイビング、料理、散歩、雰囲気の良い喫茶店探しなどが好きです♪
基本は面白いことや楽しいことが大好きです。
猫も大好き♪

Copyright

全てのSS画像等は各ゲーム運営(開発)会社に帰属します。
(C)CAPCOM CO.,LTD.
(C)Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.
(C)XLGAMES Inc. GameOn CoLtd.
All rights reserved.

Search form




.

