
 --_--_--



はじめまして、白桃すもも と申します♪

たいしたHPぢゃありませんが、
  見に来てくださった方の何かしらのお役に立てれば幸いです。



旧メインブログはコチラ:~白桃の白い果実と羅刹の如く~
Sims3関連は過去記事としてコチラに書いてあります♪



★★このブログでのPC環境★★
Windows10 Pro(64bit)
CPU: Core2 Quad Q9450 (2.66GHz)
  (OCで 3.61Ghz、FSB450、倍率8.0、VCore1.320Vで駆動安定)
  (OCすると温度がハンパなく上がるので必要に応じてって感じですね)

メモリ: 4G (DIMM DDR3-1066(PC3-8500) 2GB x2枚:デュアルモード駆動)
GPU: ZOTAC GeForce GT640 DDR3 2GB
  (総メモリー4037MB:マザーボードのチップと共有?)
  (DXDiag.exeで見るとこんな感じ⇒

サウンド:Sound Blaster E1(アンプ代わり)
スピーカー:Creative GigaWorks T20 Series II



★★当ブログはリンクフリーです★★
リンク報告不要ですが、一言いただければ遊びに伺わせていただきます♪(=゚ω゚=)ノ

管理人:白桃すもも(又は、てばしゃき~ん)


テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2032_01_01




以前から使っていた”Aether Suite”が 3.5.0 にアプデされていたので使ってみたよ。
ボクが最後に使ってたのは 3.1.1 。
だから約半年くらいの久しぶりちゃん♪(*бωб*)ノ

Halofarmさんの作るMAPとかのロケーションや空間MODで唯一、現代や近未来風なMODでもあるから好きなんだよね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

半年ぶりなのと無駄に広すぎて、肝心な新しくできたらしい”ホラー風な脱出ゲーム”の場所がワカラネー!!
ヽ(;▽;)ノ
無駄に広いのは学校だけにして欲しいわ(苦笑)
他のはあんなに離れてなくていいだろう?って思うんですが、、、

Dragonpornのサイトに書いてあるようにレッドロビンプラザに追加された部屋から『ナイトメア』というのがソレらしいのですが、、、
そもそも、前の時点でも広すぎて今まで行ったことのない所もあったのか、探してるうちに迷子になって今日は探すのを諦めました(苦笑)
ほんとね、2時間かかっても探し出せない広さガガガガガガガwww

他にも服屋が追加されてたりしたみたいで、こっちは見つけた。
以下の画像の中のマネキンがいる場所ですね。
作者がUNPCMボディなので、それ用らしいけど、うちみたくUNPとかなら着れないこともないです。

では、また、ダダダーー!!っと画像を張っていきますw
(๑^ω^๑)にひひ♪

20170710185041_1.jpg20170710185041_1b.jpg

私の使っていたVer3.1.1からは空間が色々と結構増えてました。

20170710185512_1.jpg20170710185518_1.jpg

自室である”MY ROOM”も、ちゃんと作られてましたね。
この部屋から外に出るとレッドロビンプラザ(迷宮並みの広さ?w)に出れます。
マンション内にもいくつかは入れる部屋がありますが、これまた無駄に広いw

20170710185525_1.jpg20170710185537_1.jpg
20170710185735_1.jpg20170710185803_1.jpg

またまたアニメやセクシーな画像が張られてます♪
(*´﹃`*)w

20170710190023_1.jpg20170710190037_1.jpg
20170710190048_1.jpg20170710190104_1.jpg

セクシー画だらけですw(*´﹃`*)じゅるるw

20170710190128_1.jpg20170710190135_1.jpg

雨Verの学校もできたみたいです。
(それ以外の違いはまだしりませぬw)

20170710190719_1.jpg20170710190757_1.jpg



20170710190833_1.jpg20170710191052_1.jpg

またもやホテル内の温泉に行ってしまったwww
暗がりながらヌルテカスキン+マンスジくっきりでイイ感じです(草
(*´ω`*)わひゃひゃ!!

20170710191752_1.jpg20170710191849_1.jpg

スクショ撮るのに便利なスタジオ風なセットが色々増えてますね。

20170710193739_1.jpg20170710193802_1.jpg
20170710193821_1.jpg20170710195523_1.jpg

ここも初めて来た。
ホテルらしい?!
ちょっとしたアイテムがイイ雰囲気をだしてるよね。
(*´ω`*)b

20170710195725_1.jpg20170710195754_1.jpg

お風呂のシャワーカーテンの開閉のギミックがイイ感じです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

20170710195849_1.jpg20170710195918_1.jpg
20170710195939_1.jpg20170710200026_1.jpg
20170710200031_1.jpg20170710200059_1.jpg

以下が服屋のとこ。

20170710200439_1.jpg20170710200456_1.jpg
20170710200515_1.jpg20170710200619_1.jpg
20170710200734_1.jpg20170710201706_1.jpg
20170710201712_1.jpg20170710201921_1.jpg

このスタジオ付き部屋が凄くイイ!!
マイルームから行けるようにして欲しいくらい(苦笑)

20170710201931_1.jpg20170710202028_1.jpg

この青いボタンでスタジオ背景を白や黒に切り替えられる仕様が凄く便利!!
3つ下の画像のが黒背景で、3つ上のが白背景のモード。

20170710202138_1.jpg20170710202212_1.jpg
20170710202220_1.jpg20170710202343_1.jpg

ここらで迷子中・・・w(*´;ェ;`)みゅ~・・

20170710202419_1.jpg20170710202459_1.jpg
20170710202514_1.jpg20170710202658_1.jpg
20170710202721_1.jpg20170710202908_1.jpg

ここらの部屋が面白かった!!
スイッチのギミックで周りのモノが変化します。
( ゚Д゚)スゲーよ!!

20170710202913_1.jpg20170710202952_1.jpg
20170710203056_1.jpg20170710203103_1.jpg
20170710203128_1.jpg
20170710203222_1.jpg20170710203231_1.jpg
20170710204132_1.jpg20170710204207_1.jpg

20170710204316_1.jpg20170710204459_1.jpg
20170710204605_1.jpg20170710204637_1.jpg

20170710205755_1.jpg20170710205827_1.jpg

またまた普通の方の学校に行ってみたw
で、今回は保健室に行ってみた♪( ´艸`)むふっ

20170710205842_1.jpg20170710210005_1.jpg


以下は含まれてるアイテムやパンティーやズボンなど。
キャラは画像を拡大して見て下さい♪
1枚目のがキャミソールみたいなやつで、UNPCMだけど、
ウチでの環境ではUNP+TBBPで使ってますが基本UNPなら平気そうですヨ♪
(*´ω`*)b

20170710210523_1.jpg20170710210649_1.jpg
20170710210657_1.jpg20170710210702_1.jpg
20170710210712_1.jpg20170710210231_1.jpg

以下はタバコのアイテム。
マールボーラってwwwww( ゚Д゚)
長さの違うやつと左右に対応したみたいですね。
タバコの箱を持てる様にもなるといいな♪(既にできるのかもですがw)

20170710210917_1.jpg
20170710211225_1.jpg20170710211230_1.jpg



上記とは関係ないですが、以下は私が良く使う下着類とアイテムなどの一部。
過去記事に詳しく書いてあったりするので欲しい方は探してリンク探してくださいw

20170710210308_1.jpg
20170710210317_1.jpg20170710210328_1.jpg
20170710210339_1.jpg20170710210355_1.jpg
20170710210426_1.jpg20170710210433_1.jpg
20170710210443_1.jpg20170710210459_1.jpg




★Halo's Mod
 Aether Suite 3.5.0 – Operation Helheim
  http://mod.dysintropi.me/aether-suite-3-5-0-operation-helheim/

★Dragonporn
 日本語での大まかな解説ページ?
  http://dragonporn.ldblog.jp/archives/7505117.html



Aether SuiteのレッドロビンプラザのMAPがマジで欲しいとか思った今日であった、、、
(=´ω`=)ワラ
なのでキャラクリは全然できていない・・・w
明日から本気出す!(草
(*´ω`*)ノあでゅ~♪






テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2017_07_10



昨年7月以来の更新です(苦笑)
コメ来てたのにスグに対応してあげられなくてゴメんちゃい><w
やっつけ仕事的ですが追記で加筆しておきましたわん♪


スカイリムのリマスター版が2016年10月28日に出てたんですね!!
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


スカイリムの高画質化Mod適用版リマスター版との
 違いの動画があったので貼ってみます♪



動画のは
 コアi7-4790K/GTX 980 TiのPCを使用して、
Modは、
 RealVision ENB、
 Skyrim HD 2K Textures、
 HD Plants and Herbs、
 Enhanced Towns and VIllages "RIverwood"、
 Pure Waters。
を導入しているみたいです。

結構違うね。

このリマスター版ならキャラ系だけMOD入れて使ったらイイ感じになるのかな?


色々情報探査中ですけど、Mod Organizerも”Skyrim Special Edition”用にMod Organizer 2が出てるみたいだし、色々新しい情報探し中です。


MODのための”Skyrim Special Edition”の日本語化も以下のサイトで見たら本体をやった時と同じ感じですね。
丸々しなくて済むから今回は差分的で済みますね♪

★MOD狂いのゲーマーブログ
  http://pcmodgamer.jp/blog-entry-430.html





そんなワケで久々にSkyrimかSims3の記事でも近いうちに更新します(苦笑)
_(┐「ε:)_❤ (乂’ω’)きゅっ



テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2017_01_15




私も含めて皆さんMOでのFNIS導入につまづきまくりですよね(苦笑)
なので、ちゃんと導入できるようにの備忘録です♪ヽ(*´ェ`*)ノ

手順があるので間違えないようにしましょう♪(苦笑)

なんとなぁ~くで動いていたもののって人が多そうなので・・・
私もですが(=´ω`=)w



まず、FNIS本体のインストはDATAフォルダを右クリでTOPになるようにTOPディレクトリにしてインスト後、MOでチェックを入れる。
(何のMODでもそうですが、DATAフォルダをTOPにしなきゃダメな場合に他のファイル(readme等を残したい等の場合)はファイルをドラッグ&ドロップでDATAフォルダへ移動すればOKです。)


で、MOの場合はMOの下階層にあるMODのFNISフォルダーの中
例:Mod Organizer\mods\FNIS Behavior - ALWAYS necessary\tools\GenerateFNIS_for_Users
の中にある GenerateFNISforUsers.exe をまず管理者権限で起動できるように右クリ>プロパティーで設定する。


そしたらMOに登録してそこから起動。
 MOへのFNIS登録の仕方はMO左上にある歯車のアイコンをクリックして出てきたヤツにタイトル記入して実行ファイルを登録して追加を押せばOK。使うときは右上から実行ファイルを選んで実行すればOK。更にMO内右上の実行ボタン下にあるやつで実行ボタンの上辺りに表示できるショートカットを作っておくと便利ですよ。
(毎回フォルダ内から起動でもOKよ)


初回は起動したらスグEXITで、もしPOPが出たらNoかキャンセルを押す。
(うちの場合はPOPはでずEXITだけでしたが。)


すると、MOのオーバーライトの中に Tools下層フォルダにDontAskAgainForLink.txt のファイルができるので本体に移動上書きする。
上書きが出来たらtoolsフォルダごと残りのファイルを消す。

(基本オーバーライト内は何もない状態が良いので、SKSE等の他の何かしらの上書き用ファイルがある場合は先にオーバーライトを右クリで専用の上書きMODを作ってしまったほうが良いです。後からでもいいですが、基本オーバーライトにあるファイルは上書きにあたる部分ですので、セーブファイルのエラーを防ぐため等MODを外した時に便利に使うなら個別にMOD化しておいた方が良いと思いますヨ。)


まずはココまでがFNISの基盤となる本体の作業。




次にFNIS Splls アドオンも同様にインストして、FNIS Spllsアドオンにチェックを入れFNISを起動。
ここで初めて Update FNIS Behavior を押して少し待ってEXITを押す。
(要注意は”All Anim Lists scanned. Generating Behavior Files ...”で終わりじゃ無いので注意です。FNISに関連するMODの多さによって時間がかかるので” 数値 animations for 数値 mods successfully included (character)”ってな最後の文字が出てくるまで気長に待ちましょう♪MODにもよりますが関連MOD13個ぐらいで長くても1分くらいです)


するとオーバーライトに3つのフォルダ(Tools、Scripts、Meshs+ini)が作成されているので、
FNIS Spllsアドオン用のMODとしてオーバーライトを右クリしてMOD作成で専用アドオンMODを作る。
(違いは本体だけだとToolsフォルダだけ作成されるという事)

"2016/07/14"にてOverwriteファイルのMOD化が解らない旨のコメントがあったので図解で追記しておきます。
5か月後に見たので時すでに遅しかもしれませんが一応やっつけ仕事的ですが残しておきます(苦笑)

(2017/01/15追記)
Mod Organizer_OW-00
 ↓↓↓
Mod Organizer_OW-01
 ↓↓↓↓↓↓
Mod Organizer_OW-02
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Mod Organizer_OW-03
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Mod Organizer_OW-04
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Mod Organizer_OW-05




以後、同様にFlying MOD等、関係するMODをインストした時に Update FNIS Behavior を押してEXITしたら、オーバーライト右クリでアドオン用のMODを作ってチェックを入れて使う。
関連MODを外したら関連MOD+FNIS専用MODも外すor削除すればいい。


以後、同じように専用のMODとして登録していけば外した時にいつでも入れ替えられるという事。
なのでスペル関連も複数入れ替えて使うことも可能になる。


FNIS起動後の下のチェックについては関連MODのプラグインを使用するときにだけ使う。
それ以外は不要。

以上でおしまい。



念のため導入のためのFNIS作者による動画(英語)も再掲しておきます。





テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2017_01_15




昨年末にDLしたまま忘れてた気がするw
なので久々に遊んでみた。新規部分のホテル部分を。
なんか日本の和室っぽいのがあるから日本のホテルって感じなのかな?w

20160706235712_1.jpg
20160706235731_1.jpg
20160706235741_1.jpg
20160706235953_1.jpg
20160707000023_1.jpg

卓球台まであったよwww
着てるキャットスーツもMOD内に含まれてます。



20160707000114_1.jpg
20160707000131_1.jpg
20160707000240_1.jpg
20160707000248_1.jpg
20160707000321_1.jpg

浴場ですね。
キャットスーツのまま浸かってますw
相変わらず細かい所にも、こだわって作られてますね。(๑╹ω╹๑)b



20160707000429_1.jpg

タンクトップとジーンズもMODの中にありました。
うちはFOXシリーズが好きで使ったことがあるのですが、猫のニーソも入ってましたw
(後述ででてきますw)



20160707002242_1.jpg
20160707002306_1.jpg
20160707002335_1.jpg

なにげに左手に煙草を持ってますw
これもMOD内にあります&専用の指輪で使用のモーションもあります。
ポーズ事態は「GomaPeroPoses6」でポージングしてますが♪
先に煙草モーションを使ってからポージングしました。



20160707002929_1.jpg

この制服もMOD内に入ってましたよ。



20160707003412_1.jpg
20160707003421_1.jpg

これが猫ニーソ♪
薄めの色のと濃い目のがありました。



20160707003539_1.jpg
20160707003551_1.jpg

写メるの忘れたけど、キャットスーツの戦闘服版みたいなのが入っていて、
それの顔面マスクらしいw




20160707004336_1.jpg

MODとは関係ないけどカグラ衣装を着てみたwww
懐かしいw



20160707004747_1.jpg
20160707004825_1.jpg

これも関係ないけど下着モノw
これ見て思ったんだけど、なんか首が長い・・・/(^o^)\
体系違う何かを着て伸びたのか?!(苦笑)
まぁSSのためにだけ保存無しでSSだけしただけだからイイけどさw

Skyrimとは世界観が全く違う現代モノだけど、
これはこれで、この空間MODは昔から好きなので作者さん応援してますヨ♪
(= ̄▽ ̄=)b

うちはUNPだから服とか着ると上記のように妙なことになりますケドネw

ではまた♪あでゅ~!!



Aether Suite 3.1.0 – Heartbeat, Heartbreak
 Halo's Mods
  http://mod.dysintropi.me/mods/skyrim/

DragonPornさんの日本語紹介記事だとココ
 http://dragonporn.ldblog.jp/archives/8472249.html




テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2016_07_07




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

白桃すもも

Author:白桃すもも
音楽や映画のDVD観賞、スクーバダイビング、料理、散歩、雰囲気の良い喫茶店探しなどが好きです♪
基本は面白いことや楽しいことが大好きです。
猫も大好き♪

Copyright

全てのSS画像等は各ゲーム運営(開発)会社に帰属します。
(C)CAPCOM CO.,LTD.
(C)Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.
(C)XLGAMES Inc. GameOn CoLtd.
All rights reserved.

Search form




.

