
 --_--_--



約半年ぶりに遊んだスカイリムだけど、SKSEの64bit版はどうなったかなぁ~と調べてたら延期なのね。

残念。

最初はベータで3月くらいに出るはずだったけど、諸事情で伸びちゃったのね?!

まぁ、Skyrimが好きで趣味で仕事の合間に作ってるんだし、中止ではなく現行継続中ではあるんだから凄い事だよね。

ここは使わせてもらってる人達にとっては文句を言うより感謝しないとだよね。

ほとんどのシステム系MODなんかは依存しまくってるくらい有名で超使えるプラグインなんだしね。

気長に待とう♪(*´ω`*)b





で、スカイリムとスカイリムのスペシャルエディションの違いの方は、、、

簡単に言うと以下な感じ?!


★ゲームの変更点と改善点
・草花がたくさん増えた。
・水のシェーダーの変更。
・Z-fighting(遠景などのチラつき表示)の改善。
・一部、ライティングの変更(動的に影が発生するライトに変更)
・スプリントはフォールアウト4と同じトグル式になった。
・兜を装備してもハゲなくなった。
・処刑人のフードを入手することが可能になった。
・ハイエルフのまつ毛が修正された。
・滝の遠景モデルはアニメーションを停止しなくなった。
・雨が屋根を貫通しない。
・セーブデータはキャクターごとに保存される仕様になった。


★ゲームエンジンの変更点

・ボーダーレスのウィンドウモードが実装とAlt+TABでの切り替えがスムーズに。
・ゲームエンジンが刷新されて64bit+DirectX11サポートになった。
・より多くのNPCを処理できるようになった(クリーチャーを500体出してもCTDしない)
・ローディング画面が60fpsになった。


SKSEの依存が多いのもあるし、32bit版でMOD使って高解像度にして遊んではいるものの、32bit版で一番改善したいのはCTDしないための処理=メモリーとの関係とかだよね。
ツールとか使っても腐っても元が32bit版だから占有させるのも512MBを1GB程度に、、、だからねぇ。
そこんトコだけ64bit版みたく改善が欲しいね(苦笑)
以前の記事に書いた事のあるグラボのメモリーも上手く使う方法でしのいだりして、ウチだとプラグインとして130個くらいまでは何とかイケルのを確認はしていますが、、、
(基本は100個未満で抑えています)
32bit版ならではの色々な制限がCTDへのネックですもんね(苦笑)


そんな感じなので、SEも遊んでみたものの、MODを使うならマダマダ32bit版のほうですね。
(=´ω`=)
たとえ何とか SkyUI だけ入れられても他のが・・・ねw
キャラクリとかメインでやってる人なら特にねぇ?!(苦笑)


テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2017_07_11



昨年7月以来の更新です(苦笑)
コメ来てたのにスグに対応してあげられなくてゴメんちゃい><w
やっつけ仕事的ですが追記で加筆しておきましたわん♪


スカイリムのリマスター版が2016年10月28日に出てたんですね!!
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


スカイリムの高画質化Mod適用版リマスター版との
 違いの動画があったので貼ってみます♪



動画のは
 コアi7-4790K/GTX 980 TiのPCを使用して、
Modは、
 RealVision ENB、
 Skyrim HD 2K Textures、
 HD Plants and Herbs、
 Enhanced Towns and VIllages "RIverwood"、
 Pure Waters。
を導入しているみたいです。

結構違うね。

このリマスター版ならキャラ系だけMOD入れて使ったらイイ感じになるのかな?


色々情報探査中ですけど、Mod Organizerも”Skyrim Special Edition”用にMod Organizer 2が出てるみたいだし、色々新しい情報探し中です。


MODのための”Skyrim Special Edition”の日本語化も以下のサイトで見たら本体をやった時と同じ感じですね。
丸々しなくて済むから今回は差分的で済みますね♪

★MOD狂いのゲーマーブログ
  http://pcmodgamer.jp/blog-entry-430.html





そんなワケで久々にSkyrimかSims3の記事でも近いうちに更新します(苦笑)
_(┐「ε:)_❤ (乂’ω’)きゅっ



テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
 2017_01_15



ドラゴンズドグマ オンライン (DDON) 公式のベンチマークテストをやってみた。

どれも大して変わらなかったって言うね(^^;

特に標準品質と低品質の差がほとんどないwww

DDO_最高
DDO_標準
DDO_低


うちのGPUのVRAMがよくわからないんだよねぇ・・・

GPUのメモリーは2Gなんだけど、グラボのと足されてるんかなぁ?

約倍に増えてるんだよね(苦笑)

でもVRAMが共有されてるおかげで結構色々イケルっていうね。

DirectXメモリーx64_3782MB



テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_08_21



今のウチのPCはどんなやろなぁ~って思って、、、

ベンチマークテストをやってみたよ。

3dmark-1-Cloud Gate 1_1
3dmark-2-Sky Diver 1_0
3dmark-3-Fire Strike 1_1


テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_08_20



なんだかんだでGeFoceGT640に・・・(苦笑)


現在は以下のような感じになりました、、、


メーカー: DELL vostro230s
OS: Windows7 Pro (64bit)
CPU: Core2 Quad Q9450 (2.66GHz)
メモリ: 4G(デュアルモード)
GPU: ZOTAC GeForce GT640 (2GB)

GT220をヤフオクで2100円で購入したんだけどハズレにあたったせいか繋ぐと薄いピンクとかミドリ色に(涙)
既に起動時に薄いピンク色になってたから壊れかけを掴まされたくさい・・・
値段的に返却も面倒だしポイ!!!w


今回は「ドスパラ」系の通販部門?の「じゃんぱら」でGeForce GT640を5480円で購入。



で、、、


GeForce 210(512MB) と、
GeForce G220(1GB) と、
GeForce GT640(2GB) を比べてみました。

まずはメモリーの能力は3Gと4Gの違いが大きい・・・
グラボも結構変わりますねぇ・・・(=´ω`=)
core2Quad266GHz_GF210_mem3G4G02.png




あと、、、よくワカラナイのが、、、共有メモリーって何ですの?(苦笑)
それぞれのグラフィックカードに追加されていますが・・・
今のGT640だと4GB近くって事になるのでしょうか?ワカラン!( ´θ`)ノw
GeForce詳細-210_G220_GT640


まぁ、色々と部品の交換で進化できて、
「ファイナルファンタジジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の最新ベンチマーク・テストを行ってみて、
標準モードなら超快適に遊べるという事が判ったので十分使えるパソコンに進化しましたヨ♪
やったね♪(^-^)v




テーマ : パソコンな日々    ジャンル : コンピュータ
 2015_05_26




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

白桃すもも

Author:白桃すもも
音楽や映画のDVD観賞、スクーバダイビング、料理、散歩、雰囲気の良い喫茶店探しなどが好きです♪
基本は面白いことや楽しいことが大好きです。
猫も大好き♪

Copyright

全てのSS画像等は各ゲーム運営(開発)会社に帰属します。
(C)CAPCOM CO.,LTD.
(C)Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.
(C)XLGAMES Inc. GameOn CoLtd.
All rights reserved.

Search form




.

